toggle
2018-01-18

【新入荷】2018年1月 その3 (Sabadi)


あけましておめでとうございます!
本年も変わらぬご愛顧のほどをお願いいたします!!
新年のメルマガ第1弾が、賞味期限切れないし賞味期限間近の食品のセールのお知らせになるとは…(涙)。そのうちのひとつは、先日入荷したばかりのパスタなのですが、もうあと1か月ほどで切れてしまうという(笑)。賞味期限の表記が義務付けられていないどころか、モノによっては置いておけば置いておくほど味わいも価値も上がるものがあるというワインに慣れ過ぎてしまっているのか、食品の販売管理には非常に頭を悩ませております…。
先日とあるお客様(以下Iさん)を訪ねた時、
「僕に2年くらい総理大臣やらせてくれないかなぁ。(総理に)なってまず最初にやることはと言えば、賞味期限の撤廃だね。」とIさん。
当初その発言の意図が全く分からなかったのですが、Iさん曰く1996年までは賞味期限の記載はなく、製造年月日のみが記載されていたそう。
つまり、買った後は自己の責任で食べられるか否かを判断すべし…ということだったのです。実際今でも野菜に賞味期限の記載はなく、カビたり腐ったりした時はその部分を落として使える部分を使ったりするわけですから、それほど過激な意見でもないのだなぁと思ってみたり…。
食品、ワイン、音楽、そしてありとあらゆる芸術形態もすべて他者の意見を盲従するのではなく、自身の感覚のみを頼りにして向き合うべきなんでしょうね。
というわけで賞味期限切れのオイルも賞味期限切れ間近の食品も僕の感覚を信じ、悪びれず売らせていただくことにします(笑)。
とはいえ、在庫もなかなかにあるものですから、お値段をお下げしてご案内しようと思いますので、是非この機会にご利用くださいませ!
セール該当アイテムと条件等に関しては、別途食品セールリストをご参照ください。
あ、そういえば1つだけ新入荷がありました! 切れ者過ぎる男、シモーネ サバイーニのサバディから新しいロットのチョコレートとその突き抜けた美味ぶりに日本中が驚いた絶品トッローネが届きました!
チョコですが、お味もパッケージも非のつけどころがありませんのでヴァレンタインデー商戦にもご利用いただけると幸いでっす!
前回はビビって仕入れを控えてしまったトッローネですが、今回はまあまあな個数が入荷しております。是非ともホワイトデー商戦でご利用ください(笑)!!!

文:太田久人
187 nuovo18.01.18

関連記事