toggle
2008-11-19

帰ってきました!

日曜に日本に戻りました。チケットはJALで取ったのですが、帰りの便はアリタリアとの共同運航便で、ちょっとしたストみたいのがあり、出発が4時間遅れてうんざりでした。
それ以外は体調的にも何の問題もなく旅することができました。当然のことながら少し太りましたが・・・。

イタリアに住んでいた時もそうでしたが、海外にいるときに日本食が無性に恋しくなるってこと、ないんですよね。日本食に思い入れがないわけはないとは思うのですが、僕にとっては”美味しい”って事の方が重要という事なのでしょうか。

というわけで、帰って来た日の夜はつくばが誇る最強韓国料理屋さん、白飯家で食事。長期熟成キムチ、炒めキムチの美味しさたるや・・・、感涙ものです。

帰国早々という感じですが、月曜火曜と新しいワインが入ってきました。
今回も強力なラインナップです!!

c0109306_401273.jpg
詳細は次回ということで!!
月曜の夜はといいますと、ご近所フさん達も呼んで、

c0109306_415186.jpg

放し飼いされていたチンタセネーゼのサルシッチャ、それも仕込んだのはローマもといイタリア最強の肉屋、Liberati!美味。
そして、

c0109306_443837.jpg
イノシシは、
c0109306_451467.jpg
なんじゃこりゃぁ!と言いたくなる位大きなグアンチャーレ(パルマ原産の黒豚、それも200-300kg級の)をスライスしたものとミルトを巻いて、焼いてみました。

c0109306_475194.jpg
まあまあな焼き上がりかと。おいちかった。

今回は一人旅だったということもあり、メモ程度を毎日つけていたので、簡単な日記形式でアップさせていただきます。前回みたいに途中で挫折しないぞっと。

関連記事