toggle
2017-10-19

【新入荷】2017年10月 その3 (Arianna Occhipinti、Casa Coste Piane)

シチリアの元気ねーさんアリアンナ オッキピンティの薄くないのにザクザクなワイン、SP68白&赤2016ヴィンテージが入荷しましたぁ!白、赤共に1800本入荷していますが、一瞬でなくなるかと…ご注意くださいませ!一緒に絶品野生のケッパーの塩漬けパスタ各種も届いています。新たにスパゲッティがパスタのラインナップに加わりました。こちらも是非!

(※SP68白の弊社在庫は完売しました 10/19)

アリアンナは11/20-21のオッティマーナ東京のみの参戦となります。まるで実の姪と叔母かのように仲の良いラ ストッパのエレナと一緒に11/25-26にシドニーで開催されるナチュラルワインのイベント、ルートストックに参加するべくオーストラリアに向かうようです。

これまた余談になりますが、ルートストックの主催者の1人である、オーストラリア在住のイタリア人ジョルジョは、東京のレストランでの研修中にカンティーナ ジャルディーノのワインに出合ったことからナチュラルワインに目覚め、現在はオーストラリアにイタリアのナチュラルワインをインポートする仕事をしています。初めて彼と会った時、挨拶の次に彼の口から出てきた言葉が“ありがとう”だった時にはビックリしました。曰く、「ワインのことは大概知っているつもりでいたんだよ。そんな時、カンティーナ ジャルディーノ?なにそれ??みたいな造り手のワインに日本で出合って…。まあその味わいのファンキーなことといったら…横っ面叩かれたような気分を味わったよ。その後も、俺のそれまでのワイン観や既成概念を根底から覆すワインには、ことごとくヴィナイオータって会社のシールが貼ってあってさ…。そんなだから、今の俺があるのは全て君のおかげってわけ。」との事…嬉しいなぁ。

(写真左からプロセッコDOCG、DOC、ブリケット)

カミッロ ドナーティと双璧を成すヴィナイオータの微発泡2トップの一角、カーサ コステ ピアーネプロセッコ2016が無事発泡&入荷しました!!!2015年と比べると、ブドウの品質的には遜色はないのですが、収量的にはかなり少ない年となりまして、日本への入荷量も少々少なめとなります。今回はプロセッコDOCG(コルク栓)とプロセッコDOC(王冠)、少量のリースリング イタリコが混醸されているブリケットが届いております。お買い逃しなきよう!!

(※ブリケットの弊社在庫は完売しました 10/19)

関連記事