toggle
2015-01-07

造り手からのオッティマーナ感想文 その7 ラ カステッラーダ

ラ カステッラーダのニーコからはこんなメッセージが!

すっごいハッピーさ!!

ヒサトさんとその仲間たちには、毎回ほんとにビックリさせられるし、またしても、類を見ない経験をさせてもらったよ。彼と彼の協力者が、我々が日本に来るたびに提供してくれる環境を、居心地悪く感じる人などいるのだろうか???(いや、いない!)

2014年という年が天候的にも非常に難しく、そして収穫の結果(収量的&ブドウの品質的、両方の意味で)も良くなかったこともあり、日本へ出発する時は、若干テンション低めだったんだよね。ヒロミ ウエハラ、食べ物、ワイン、沢山の素晴らしい人との出会いなど…これらの経験が、2014年というヴィンテージで負った傷を完全に癒してくれ、メッチャ元気になっちゃったし、もうすでにまた日本に戻って来る日が待ち遠しくてならないよ!!

この感謝の気持ちを表現するための適当な言葉など全く思いつかないし、今後のヒサト(ヴィナイオータ)の事業…いや彼が企てる冒険における更なる前進を祈願してやまない。

ミギワ、ケイコ、カオリを始めとした、我々の日本滞在を快適なものにしてくれた全ての人にも感謝の意を。

ニーコ

c0109306_9581080

すっごい重い杵を軽々と持ち上げるニーコ!

関連記事