toggle
2018-02-07

【新入荷】2018年2月その1 (Il Vei)


皆さんお待たせしました、イル ヴェイのワインが一通り届きました!!
意思の疎通が取れていなかったのか、少量残っていたグットゥルニオの2014年や2015年の赤の最終在庫やら、最新の2016年など、各種まちまちな本数で入ってきています。
彼らのワインの動くスピードを鑑みまして、今回届いたワイン全てをオンリストし、販売することにしました。ご注文の際は必ずヴィンテージやSup.(スーペリオーレ)か否かなどをご明記くださいませ!
いつものことですが、白は瞬殺しますし、入荷本数以上のリクエストをいただくことは確実ですので、数量調整が入ることも予めご了承ください。
2014年に初めて来日した時、サヴィーノ&アンナ夫妻としては息子リッカルドに自分たちの仕事の素晴らしさを日本で感じてもらって、ワイナリーを継ぐ決意をしてもらいたいと考えていたのだと思います。
以降、より本格的にワイナリーに参画するようになったようで、サヴィーノ曰く「要領良くはないけれど、一旦始めたら恐ろしくきっちりやるタイプ」との事。そして3年後の今回の来日時、東京のオッティマーナB面でなのですが、締めの造り手からの挨拶の時にリッカルドが自ら挙手をして人前で話し始める一幕がありました。
ただ親に連れて来られた(でもアニメ好きなので嫌々ではなく…(笑))3年前に比べ、明らかにワイナリーの一員であるという自覚に満ちた息子の姿を見て、サヴィーノは目をうるうるさせていました。これでイル ヴェイも安泰かと!!

文:太田久人
188 nuovo18.02.07

関連記事