toggle
2008-03-22

ブーナイト

一昨日は家にフさん達ををお迎えして、豚尽くしな夜ということで、ブーナイト。

あぐー豚のタンを蒸したものに、パセリの代わりにフキノトウを使ったサルサヴェルデをかけたもの
沖縄豚の皮付きバラのスユック こちらも蒸して、つくばが誇る白飯家の絶品キムチと一緒にバイヨンヌ豚の肩ロースとビゴール豚のモモは炭で焼いてみた。横着して小さな卓上七輪で焼いたら燃えてしまった・・・。スライスだからといってなめちゃいけませんね。

開いたワインは、
Camillo TrebbianoFermo2006 問題なく普通に美味しい。
SauvignonFermo2006 鼻では”残糖あるのでは?”と思わせるほど甘い(彼の国の、彼の醸造法によるワインみたい)が、口は良い。
Angiolino Sassaia2006 SO2なしよりも完成度は高いです。水
Daniele Durelo2006 いやー、凄い。
Le Coste Bianco  Rosso 白より赤のほうが好きかな。
i Clivi Galea2001 ロワールのワインかと思った。硬質なミネラル
Schueller ReislingC.P.2003 いつもいつも素敵。
日本人が造ってる シャルムシャンベルタン
Il Colle Brunello2002 かなり美味しい。
にSolderaのBrunelloRis.99年!!!!!美味しかった・・・。
いつも感じる、人を寄せ付けないほどの激しさみたいなものはなく、非常に静謐な印象。だけど唯一無二としか言いようがない。必ずブラインドで当てられるんじゃないかと思わせる”何か”が彼のワインにはある。

4人でこれだけの本数を開けている訳ですが、それぞれのワインそんなに飲んだわけではないんですよ。いや本当に。ただSolderaだけは歯止めが効きませんでした。ただ、炭水化物を摂取せずに飲み続けたせいか、次の日胃が重かったです・・・。

関連記事