toggle
2019-06-04

【新入荷】2019年6月 その1(Il Cavallino)

イル カヴァッリーノのスタンダードラインの白、グランセルヴァ2015の終盤の売れ行きは、味わいが完全解放された頃に売り切れるという”ナチュラルワインあるある”を体現するかのような勢いがありました。天候的にも難しい上に、味わい的にも閉じまくっていた2014を大量に買ったため2015のリリースが遅れたわけですが、ああいう味わいのものを現行として提供できるというのは非常に素晴らしい事だなと思ってしまいました。経済的にもスペース的にもギリギリの戦いを強いられはするのですが(笑)。

そんな2015が終売しましたので、2016をリリースします!これでイル カヴァッリーノの2016ヴィンテージのワインを全てリリースできたことになり、一番廉価なワインだけひとつ前のヴィンテージという少々いびつだったラインナップが本来あるべきところに落ち着いたのかと…。2015同様に2016年も素晴らしい天候に恵まれまして、ワイン自体もとても素直に楽しめるものとなっております。引き続きご愛顧のほどを!

文:太田久人
221 nuovo19.06.04

(ブログ掲載時には完売している場合がございます。どうぞご了承ください。)

関連記事