toggle
2016-11-25

365日後・・・・・・・・・・のお話

公の場に出る文章としては、新入荷ワイン案内とスタッフ募集のお知らせ以外のものを書くのが本当に久しぶりなオータです…なんだか緊張しますね(笑)。

本記事の用件なのですが、タイトルにもある通り365日後の話でして…。

まだほとんど何も決まっていない状態なので、公言してしまうこと自体に若干の躊躇を覚えてしまうオータだったりするのですが…………、でも腹を据えるために発表しちゃいますよぉ!!

きたる2017年11月25&26日と12月2&3日、心ある造り手と心ある飲み手にもっともっと仲良くなってもらっちゃうイベント、

ヴィナイオッティマーナ2017

を開催します!

「ワインは、(テロワール、ブドウ、そしてヴィンテージよりもなによりも)ヒトである」

というオータの自説をより多くの人に実感していただきたいという想いのもとに5年前の2011年に第1回、そして2014年11月と2015年2月に第2回を開催させていただいたヴィナイオッティマーナですが、

Vinaiota(ヴィナイオータ)
Ottima(オッティモ、イタリア語で”最高の”の意)
Settimana(セッティマーナ、”1週間、週間”)

をくっつけてできた造語になります。

前回、前々回も楽しんでいただけたかと思うのですが、過去の経験や反省点を活かし、よりお互いの距離感が近い、そしてより濃密で楽しい会を実現したいと考えていますし、皆さんにとって文字通り最高の1週間(強)となるよう企画を練っていきたいと思います!!

まだ造り手への来日の打診を全くしていない状態(笑)なのですが、たっくさんの造り手が来日することが予想され、どのようにしたら有意義な会にすることができるかを皆で考えまして、2都市のみでの開催と1都市で土曜日曜の2日間行うことにしました。

全ての造り手とじっくり話がしたいという方のためには、若干割安な2日間通し券もご用意する予定です!

詳細は決まったことから逐一報告させていただきますが、とりあえず11/25-26(西日本?)と12/2-3(東日本??)の4日間は予定を空けておいてくださいね!!!!

↓あのうねりを再び!!!!!!!!!

Vinaiottimana2015Rosso

↓みんなで乾杯しましょう!!!!!!!!

Vinaiottimana2015

関連記事