2010-12-09
【新入荷】2010年12月 (Arianna Occhipinti、Possa)

コンテナーを小さなものに変えてからというもの、毎月のようにワインが届くので、落ち着く間もなく倉庫の整理や新入荷文章書きに追われ、雑務(ブログとか…)に手が回らない状態が続いております…。
ヴィナイオータに心の平穏はいつ訪れるのでしょうか。
さて、今回入荷の内容ですが、ヴィナイオータ的ニューカマーですが日本でももうお馴染み、市場デビュー4年にしてシチリアを代表する造り手の一人になったといっても過言ではないアリアンナ オッキピンティのワインが入ってきました。
南のワインというと、やたら濃くて野暮ったいというイメージがあるようですが、そんな方にはぜひとも彼女のワインを試していただきたい!
そして2年ほどご無沙汰してしまいましたが、チンクエテッレのサムエーレ ボナニーニ(ワイナリー名がポッサになりました)のワインが再入荷しました。
常々ワインは飲み物であると同時に文化であると考えるオータとしましては、ヒトの叡智と執念、そのヒト相手に悠然と対峙する自然の共作ともいえる、チンクエテッレの景観(自然+ブドウ畑)はまさしく文化であり、それを守りたいと考える若者を応援するために僕たちができる事といったら、プロダクトを買い、飲むことくらいかと…。

文:太田久人
57 nuovo10.12.09
関連記事

【新入荷】2025年10月その4(Denavolo, Mlecnik, La Calabretta, Arianna Occhipinti) 
【新入荷】食品チームのアツアツ新入荷案内・2025年10月食品( Arianna Occhipinti, Natalino del Prete) 
スタッフの推し シチリア&ラーチノ キャンペーン(五月女かほりver)!! 
【新入荷】2025年7月食品(Pacina, Paolo Bea(Giampiero Bea), La Lupa, Sabadi)







