toggle
2017-08-22

【新入荷】2017年8月 その3

皆さんがお待ちかね過ぎたであろう2造り手のワインが届いています。この2造り手のワインだけで大きめのコンテナーがいっぱいになったのですが、コンテナー内の構成比が30:1と非常に対照的なことになっていました(笑)。

ハイコストパフォーマンスというよりも、内容に対して価格が安すぎる素敵なワインを世に出してくれているイル ヴェイからはグットゥルニオを除くワインの2015ヴィンテージの最終在庫が届きました!
田舎のクリント イーストウッド的風貌の父サヴィーノ、なかなかに鋭いギャグセンスの持ち主の母アンナ、ゲーム&アニメオタクな息子リッカルドの3人もヴィナイオッティマーナに来日します!!お楽しみに!!!

本当に久しぶりにロレンツォ アッコマッソからワインが届きましたぁぁぁぁぁぁ(感涙)!!!全然連絡もなかったので、体調の思わしくないお姉さんの介護に追われ、僕のようにまとまった本数が欲しい客ではなく彼のところに直接訪れる個人客を優先する形になっちゃってるのかなぁと思っていたのですが、とある日電話がありまして、「お前がまだ俺のワインに興味があるのなら、ワイン準備できるぞ。」と一言…。
興味がないわけあるか~い!というわけで、バローロ リゼルヴァ2008が届きました。ロッケ等の畑名表記がないので、もともとレ ミエ ヴィーニェと彼が読んでいた畑のものだと思われます。80歳を超えてもなおブドウ樹を引っこ抜き、新しく畑を仕立てるロレンツォのスピリットには驚かされますが、「まあこんな歳だからこそ動機付けみたいなことしないと、早くおっ死んじゃうような気がしてな。その新しい畑なんだけどよ、コンクリとか鉄の杭じゃなくて、立派な栗のやつを使ったんだぜ。高かったけど、やっぱ恰好はこっちの方がいいわな。」とのこと。
痺れます!!どうぞみなさま宜しくお願い致します!!!
(※アッコマッソの弊社在庫は完売致しました。8/22時点)

関連記事