toggle
2013-10-10

【新入荷】2013年10月 (Radikon)

日頃より格別のご愛顧をいただきありがとうございます。
またしても新入荷のお知らせです!!今回は1生産者のみのご紹介となります。
一体なぜ??
それはコンテナー半分(40フィート、大きなほうです)がこの造り手で占められていたからなわけで…めでたいことに仕入金額的にも桁を1つ超えまして、ヴィナイオータ史上最大級(レーヴィのグラッパを除いて考えた場合、です!)の仕入れとなりました…ぶっちゃけますが、まだ1円も支払っておらず、本当に払えるのか戦々恐々としているオータなのです…。
というわけですので、相変わらずになりますが、皆さんの清き一本を宜しくお願いしたい次第でございます。では行きまーす!!
ラ カステッラーダのニーコがコントロール抜群の技巧派ピッチャーなら、ヴォドピーヴェッツはイチロー然した、記録にも記憶にも残る孤高の天才、今回入荷のラディコンを例えるのなら、天性のホームランバッターという事になるのかと。
打率ではヴォドピーヴェッツには勝ることはないかもしれませんが、スカッとするホームランを打たせたらなかなかのもので、そのいくつかは無意味なくらい飛距離がある圧巻のものだったりして…。
数ある彼が放ったホームランのなかで、僕が3本指の1つに挙げるワイン、オスラーヴィエF.D.T.2000(Fuori dal Tempo 時間の概念を超えた、の意)が再入荷です!!!
リリース後、イタリアでも絶賛の嵐だったそうなのですが、思っていたほど売れなかったそうで、残っていたものを全て頂いちゃいました!
これで生産量の1/3以上が日本に入ったことになります。お値段もお値段ですのでどうかとも思うのですが、前回が瞬殺でしたので、一応限定という事にさせていただきます。
前回も宣言した通り、現地在庫がなくなるまで04&05の白を買い続けるつもりなのですが、ヤーコット05(1000ml)リボッラ05(500ml)は今回入荷分で現地在庫ゼロとなりました!!
06&07の白を早く入荷させるためには皆さんのご協力が不可欠です!!
まだ現地在庫がありましたので、メルロー02(1000ml)も再入荷です。今飲む上では、最高に楽しいワインだと思いますので是非!
息子サシャのアイデアで生まれたセカンドラインのワイン、スラトニックピノ グリージョの2011も届いております。本気半分冗談半分でサシャのワインを認めていないスタンコですが、ピノ グリージョ11に関しては手放しで絶賛していました。
美味しいですよ~!!今回は入荷量も多いので限定とはしませんが、短期間で消滅することが予想されますのでご注意くださいね。
ワインよりも人気があるような気がして、非常に複雑な気持ちにさせられるラディコングラスも透明、黒グラス共に入荷です!!こういうことはあまり書きたくないのですが、ワインをちゃんとご注文下さる方に優先して数をご用意させていただくことになります。

文:太田久人
96 nuovo13.10.10

関連記事