toggle
2011-09-13

【新入荷】2011年9月 (Il Vei、Il Colle、Il Cancelliere )


このご案内が届く頃、わたくしオータは遅い夏休みを頂いております。
夜は家族でTokyo Jazz Festivalで上原ひろみちゃんの熱、魂に触れてきます(普通のコンサートだと未就学児童は入場できなかったりするのですが、今回はOK。息子も楽しみにしてくれているようで、父も嬉しい!!)。
最近のオータは彼女からインスパイアされていることが多々ありまして、自分の好きな事を仕事とできていることがいかに恵まれたことか、恵まれていると本気で思うのなら感謝の気持ちを忘れず、妥協せず、仕事に誠実に情熱をもって向き合う…僕にとって彼女のライブを見ることは、他人の振り見て我が振り直せ、の場なのです。
そして!次の日からは初の沖縄旅行です!綺麗な海もそうですが、独特の食文化に触れれるのが何よりも楽しみです!!
9月の新入荷ワインのご案内を!
今回は奇しくもワイナリー名に定冠詞 “ il ” の付く造り手ばかりです!!
いつしか瞬殺ワインとなってしまった、ハイコストパフォーマンスのブルネッロの造り手、イル コッレの新ヴィンテージが入荷いたしました。今回到着しましたブルネッロ2005は、雨がちな年だったということもあり、柔らかですぐにでも楽しめる味わいなのに対して、ロッソ2009は天候に恵まれたということもあり、骨格のしっかりしたワインとなっています。
イル ヴェイからは、しばらく切らしておりました、旨安デカ瓶ワインことヴァル ティドーネ ロッソ750mlの白、オルトゥルーゴ、ピノグリージョ赤のバルベーラ、グットゥルニオが届きました!!
そしてイル カンチェッリエレからは、ジョヴィアーノの最新ヴィンテージ、2008が入荷です!
今年の春、イタリアで飲んだ際には若干硬かったこのワインも、この夏を経たことでこなれてきているのではないでしょうか! イル コッレから義捐ワインにと60本のブルネッロを提供いただいていますので、そちらの方もリストに追加させていただきます。 9月の中旬頃にヴィナイオータ的一大イベントの発表もさせていただきますので、そちらの方も楽しみにしていてくださいね。

文:太田久人
66 nuovo11.09.13

関連記事