toggle
2011-02-10

【新入荷】2011年2月(Podere Il Santo、Accomasso、Bartolo Mascarello、Francesco Brezza、Monastero di Vitorchiano)


日頃より格別のご愛顧をいただきありがとうございます。
2月の新入荷商品のご案内をお送り致します。
ようやく入荷しました。アッコマッソのワイン!!!
なぜだかボトリングしようとしている時期に体調を崩すことが多いロレンツォ爺、待たせただけありまして、いろいろ分けてくれました。
ドルチェット2007(ダミジャーナで保存されていたもの)が再入荷、そしてドルチェットとしては異例とも言える、例年より2年以上長く熟成させ、満を持してのリリースとなりましたドルチェット2006年!アルコール度数はほぼ15%のモンスターワインです!!
バローロはレ ミエ ヴィーニェ2005が入荷しました。雨がちな年のものということもあり、既に素敵なワインです。どのワインも入荷量そのものは決して少なくないのですが、瞬殺が予想されますのでご注意ください!
バルトロ マスカレッロの新ヴィンテージも入荷してきました。ドルチェットフレイザは少量の入荷となります。
そしてヴィナイオータが誇るハイコストパフォーマンスワイン、ブレッツァの2リットル瓶も入荷です!!
さらにラツィオ州ヴィトルキアーノ修道院からは、コエノビウムの兄貴分、ルスティクムが届きました。パオロ ベアのアドヴァイスから生まれたこのワイン、コエノビウムも醗酵の初期段階は皮ごと行うのですが、ルスティクムはアルコール醗酵の全工程を皮ごと行ったものになります。
そしてトリは日本初上陸にして今回の目玉、ポデーレ イル サント!!
農業、それを取り巻く環境に対する問題意識、そしてワイン造りに関する考え方は、マッサ ヴェッキアをよりラディカルにしたとでも言いましょうか…。そんな彼らのワイン、味わいも過激なのかと思いきやどっこい!、どなたが飲まれても素直に美味しいと言って頂けるものだと思います。ウーヴァ ラーラ主体のワイン、ライロンは極少量の入荷となります。いろいろお試しくださいね!!!

文:太田久人
59 nuovo11.02.10

関連記事