toggle
2024-02-08

ヴィナイオータかわら版 ~清水編 その弐~ Arianna Occhipinti / Nettare di Pera (ジュース!!)

ヴィナイオータの清水です。
この文章の書き始めは2023年12月末日ですが、皆様に公開されるのは1月~2月の間くらいと思います。なので、今の心境としまして2023年の反省と2024年にむけての目標など、来年はどんな年になるかなぁ・・と考えながら昼飲みを実施しております。

と数行しか書かないうちに新年をむかえてしまいました。元日から地震や、事故など、どうなってしまうんだ日本、という話題ばかりですが、ヴィナイオータの清水としては、以前のような自粛ムードではなく逆に明るく楽しく生活していければいいなと思います。とは言え助け合いも大切なので、某テレビ番組で物資の支援よりも募金が一番役に立つと言っていたので、私含めて皆様も募金等にご協力していただければ幸いと思います。

さて、話は変わりますが、皆様は子供の頃に思っていた将来の夢は覚えていますか?叶えている人は10%にも満たないと言われますが、皆様はいかがですか?

私は叶っていません。というか覚えていません。かろうじて小学生の頃にサイヤ人になりたいやらかめはめ波をうちたいと思った記憶はありますが、職業でもなんでもありませんでした。というのも私の子供たちが意外としっかりとした夢をもっている事に新年早々驚いたので今回触れさせていただきました。

小学生の長男は警察官、幼稚園の次男は消防隊員、三男はまだ「あー、うー」しか話せないので次回へ持ち越しです。その職業につくにはどうしたらいいかとはまだわかっていませんが、夢があるだけで親としては感無量です。そこにたどり着くまでの道を教えていかなければいけないので、若干のプレッシャーはありますが、各々、自分の夢へ向かって頑張ってもらいたいです。

しかしながら、年始のように何が起こるかは分かりません。分からないなりにも、今を精一杯楽しんで、かつ将来の夢が叶うような生活をおくってもらいたいと思いますし、皆様も今を精一杯楽しんでいただければと思います。弊社では大人の本気の学芸会ことオッティマーナが今週から始まりますので、イベントはもちろん始まる前のこの瞬間をしっかり楽しもうと思っています!(笑)

さらに、今回皆様に楽しんでいただきたいアイテムもご紹介したいと思います!(無理やり感ありますが…)。前回のオッティマーナに参加していましたアリアンナ オッキピンティネッタレ ディ ペーラです。2016年にシチリア島キアーラモンテ グルフィ郊外サンタ マルゲリータに購入した区画内に耕作放棄された洋ナシ畑があり、たわわに実を生らす樹を伐採してしまうのも忍びないと考え、洋ナシのプロダクトを作ることにしました。このアリアンナの洋ナシプロジェクトによって完成した洋ナシジュースですが、一般的なサラサラとしたジュースではなく、ほぼスムージーです。

もちろんそのまま飲んでも美味しいですが、おすすめの飲み方は、ネッタレ ディ ペーラ『2』に対して炭酸水『1』の割合で割って飲んでいただく飲み方です。分類としては果肉飲料になります。あまり飲みなれていない方も多いかと思いますが、ぜひお試しください。癖になる事間違いなしです。他にもいろいろ割って試してみるのも楽しいと思いますのでぜひお試しください。洋ナシプロジェクトの一環として、ジャムもリリースしていますので、こちらもぜひ一緒にお試しいただけると嬉しいです!

何故こんなにも食品を推しているかといいますと…皆様ご存じの通りヴィナイオータではイタリアの素晴らしい生産者達のスペシャルな食品プロダクトも沢山輸入しているのですが、実は在庫を大量に抱えてしまっている状況なのです(泣)。その状況を打破すべく、今回は特別に特価率を引き上げてのご提供とさせていただいております!この機会に手に取っていただけると幸いです。

 

■ECサイト商品画像はこちら→https://ec.vinaiota.com/product.php?id=878

 

≪かわら版 清水の飲んでもらいたいジュース!!≫

銘柄:Nettare di Pera (370g) / ネッタレ ディ ペーラ
造り手: Arianna Occhipinti / アリアンナ オッキピンティ
地域:伊 シチリア州
原材料:洋梨、純水、砂糖、レモンジュース
希望小売価格 (税抜) : 1,100円

 

関連記事