toggle
2015-07-10

人材募集2015.7 @da Dada

“日常の中に小さなスペシャルを”をコンセプトにした、酒屋であり、1杯のコーヒーからガッツリ食べていただくこともできる飲食店であり、店内で提供するお料理に使用している食材の販売もしている、食に関するなんでも屋(笑)、ダ ダダの人材募集のお知らせです!!!!

ダ ダダが開店するまではヴィナイオータの倉庫番として、そしてオープンしてからはシェフとして一人で厨房を守ってくれていたシェフ西田がダ ダダを卒業することになりました。

つきましては、調理人2名を募集します。この2名のうち、どちらかがシェフという立場になって、もう一方がその下で…という形になるのか、それともWシェフのような状態になるのか、僕自身全く予定もイメージもしておりません!出たとこ勝負で行こうかと!!

経験、知識、技術…それらがあるに越したことはありませんが、僕がそれ以上に大切だと考えている、情熱、好奇心、貪欲さ、冒険心、謙虚さを持ち合わせている方に来ていただきたいと思っています。ダダという職場ですが、いち調理人としては非常に面白い環境なんじゃないかと。。

どんなところが特徴的かと言いますと…

・食材への妥協は一切しません!
・食材の仕入れかたですが、生産者、売り手の顔が見える関係性を大事にしています。

既存の取引先にとどまらず、新規での面白い生産者、業者のとの取引開始も全然OKです。唯一の条件は、ヴィナイオータの扱うワインと同じような理念がそのプロダクト、生産者に感じられること。

・母体であるヴィナイオータが輸入しているモノ(ワイン、オイル、バルサミコ、各種瓶詰類など)は、惜しげなく使ってください!(笑)
・作る料理ですが、イタリア料理以外はNo!ということもありません。大事なのは、素材が活かされている事、その料理のルーツに敬意が払われている事のみ。

といった感じで、限りなく自由です。

縛りもあるようでいてないとも言えますし、ないようでいてあるとも言えて…。ダダオープンのお知らせ記事にも書いたように、食材供給元の事情に極めて柔軟に対応する、超リアクション勝負な料理が究極の目標です!!

現状は、13時開店22時のラストオーダーまで、メニューのお料理は全てオーダーしていただけるというシステムを採用していますが、これに固執しているわけでもありません。店のありようさえもみんなで決めて、お客さんにより楽しんでもらえる店にしていきたいと考えております。

唯一の難点は、公私混同をはばからない、若干口うるさいオーナーがいる事くらいでしょうか(笑)。

ヴィナイオータがどんな会社なのか、オータは何を考えているのか、会社として何を目指しているのか、ダダという店でどんなことを表現したいのかは、

“美味”と”嗜好”について その1
自由なワイン宣言
“美味”と“嗜好”について その2(自由なワインへの道)
いまさらビオワイン考 (自由なワインへの道)
いままで-ヴィナイオータ的決意表明その1
現在、そしてこれから-ヴィナイオータ的決意表明その2
本当に本題(ほどほどのリツイート&シェア希望)
大事なお知らせ!!

の8つの記事をご参照ください!!ご一読いただいた上で、ご連絡を頂けたら嬉しいです。

ではでは、今回の募集要項です!

募集要項
<店舗 「da Dada」厨房スタッフ>

【正社員募集】
◆職種 :調理人
◆給与 :応相談(前職の収入等を参考に)
◆定休日 :月、第2.4火曜
◆募集人数 :2名
◆福利厚生 :社会保険・厚生年金・雇用保険
※最初の3ヶ月は試用期間とする。

応募条件:
・つくば市近隣に在住の方、ないしつくば市への引っ越しが可能な方
・ヴィナイオータ扱いのワインに限らず、自由なワインを愛する人。
・ヴィナイオータという会社の理念や方向性に共感を持てる人。
・パソコンがある程度普通に使える人。

<応募方法>
まずはヴィナイオータまでお電話ください。
TEL 029-896-5700 <平日9:00~18:00> 担当:太田

その後、郵送もしくはメール vino@vinaiota.com にて、履歴書をお送り頂きます。
以下の内容に関しまして、ご明記ください。
1)希望職種 2)氏名 3)住所 4)連絡先電話番号(連絡が可能な時間も記載)
5)志望理由 6)履歴書(形式不問)

株式会社ヴィナイオータ
〒305-0027 茨城県つくば市東岡88-3
TEL 029-896-5700 FAX 029-896-5701

奮ってのご応募お待ちしております!!!

関連記事