toggle
2009-01-25

決まりました!

書き終わったと思ったら消しちゃいました・・・。ショック!!

ではがんばって再び・・・

名前決まりました!

月に遊ぶで、遊月(ゆづき)ちゃんという名前にしました!

”~に遊ぶ”という意味合いの名前にしようと考えていたところ、一番最初に浮かんだのが月という字でした。柄にもないですが、日本なら奈良-平安、中国なら唐あたりの頃、月明かりの下で飲み、踊り、詩を歌っていたんだっけなぁーーーーと思いを馳せてしまいました。
そのあといろいろ候補を考えたのですが、うちの奥ちゃんも遊月が気に入ったということでそうしました。
地球レベルで見たら短い人生ですし、楽しんでもらいたいということで、遊。
僕に欠落する季節感やそれを愛でる心を持ってもらいたいということで、自然を代表して月。

c0109306_191037100.jpg
遊人と遊月です!!よろしくね!!

関連記事